ようこそ、moyismへ


「moyism(モイズム)」は、店主Juole Moy(ジュオル・モイ)が厳選したフルモノと、フルモノを生かしたリメイク家具やハンドメイド雑貨の店です。


フルモノ・・・敢えて、骨董とかアンティーク、古道具などとは言いません。

古い物・・・フルモノ・・・。

長い間使い込まれて生まれる深い味わい。

時間の経過と共に風化していく過程に生まれる美しさ。

「moyism」にあるフルモノは、そんなフルモノにしかない良さを伝えたいという思いで、ジュオル・モイの感性を通して集めたモノです。

だからちょっと、いやかなり偏りがあると思います。

古さやジャンルや値段はどうでもよいのです。

「moyism」らしいフルモノを目指します。


フルモノを本来の使い方とは違った使い方をする・・・モイ流のフルモノの使い回しもぜひご覧ください。


またリメイク家具は、ほとんどがフルモノを組み合わせたもの。

例えば、古いパイプ脚に天板を取り付けて作るテーブルであれば、天板にもこだわりの古材を使います。

ハンドメイド雑貨は、古い錆びた針金で作るワイヤークラフトと、古い板の端材で作る木工雑貨が中心です。


「moyism」の世界をぜひ覗いてみてください。

フルモノに対する認識がちょっと変わるかもしれません。



*因みに“ジュオル・モイ”とは、カンボジアの言葉で、乾杯という意味です。


このホームページを訪れたみなさんの人生が、自分らしい楽しい人生になりますように。

ジュオル・モイ!